【果物資格】ベジタブル&フルーツアドバイザーについて

野菜とフルーツのソムリエ資格といえば、「ベジタブル&フルーツアドバイザー」です。

野菜や果物系の資格は少ないですが、その分取得した際のメリットが満載です。

ベジタブル&フルーツアドバイザーを取得するメリット

この資格を取得することで驚くほど新鮮で美味しい野菜&果物の本当の味に出会えることです。下ごしらえや調理のコツも学ぶことができ、素材本来の旨味を最大限に引き出すことができます。

他のメリットを下記に記載致します。

  • 正しい保存方法が分かり、鮮度を保って食べられる
  • 食べ合わせを理解し、体への吸収力を何倍にもアップさせることができる
  • 病気やその症状をしることができれば、ストレス・疲労・頭痛を予防・体質から改善できる
  • 美容に効果的な野菜を摂取し、むくみや肌荒れ・髪のパサつきを改善し、内側から綺麗を作れる

ベジタブル&フルーツアドバイザーの活かし方

せっかく講座で身に着けた知識やスキルが、何も活かすことができないほど酷なことはありませんよね。講座で身に着けた知識やスキルの活かし方を簡単にご紹介致します。

暮らしに活かせる!!

栄養満点の美味しい料理で子供の成長を育める

大切な家族のために栄養や食べ合わせのバランスを考えながら作る料理は、自然と家族を幸せな気持ちにしてくれます。

友達やママ友からの相談に乗れる

野菜や果物の調理の質問に自信をもって答えることができるので、会話が盛り上がり一目置かれる存在に。

野菜や果物が苦手な子供のために

調理のコツや味付け・下ごしらえで野菜や果物が苦手な子供も無理せずに食べさせることができます。

全身を活性化して体の内側から綺麗に

美容のために運動することは大事ですが、最も重要なのは毎日の生活の中に、野菜や果物を取り入れることです。薬やサプリメントに頼らずとも、自然の力で全身を綺麗にすることができます。

 

美味しい野菜を自然と選ぶことができ、得した気分に

季節を感じながら旬の野菜や果物を選んだり、スーパーで美味しい野菜をチョイスすることができます。

仕事に活かせる!!

食材の知識を生かして、飲食店や飲食系の会社の開発担当に

季節の野菜や果物を取り入れたメニューや、ヘルシーな料理など幅広いジャンルの料理を提案することができます。

スーパーやデパートの食料品店でお客様の心を掴む販売トークを

何を購入するか迷っているお客さんに特徴や、主な使用用途を説明することができ自然と購入を促すことができます。

独立・開業することができる!!

自宅のキッチンなどで料理教室の開校も

学んだ知識で料理教室の先生としても活躍できます。自宅のキッチンで行うことができれば、家事や子育ての両立も可能かも。

野菜や果物の魅力を伝えるセミナー講師に

ヘルシーフードを使用したダイエット講座など、野菜&果物の専門家としてセミナー講師もできるかも。

在宅で料理ライターに

学んだ知識で料理ライターとして活躍することもできるかも。

もしベジタブル&フルーツアドバイザー受講・取得するなら

もし受講するなら資格のキャリコレに問い合わせましょう。

受講しなければ、取得することができないので、下記からアクセスして申し込みましょう!!

資格のキャリコレ